皮からこだわった
タレなしでもうまい餃子

CONCEPT 浜松弐輪舎餃子について

餃子王国はままつの
通を唸らす
とびきり餃子、あります。

ただうまいだけの餃子じゃない。素材のそれぞれの魅力を最大限に引き出し、タレをつけなくてもその風味を堪能できる餃子を研究し尽くしました。

旨味がたっぷり詰め込まれた餃子は濃すぎない程よい味付けにこだわり、おかずとしてもお酒のおともとしても、どんなシーン、どんな食べ方をしても変幻自在に食卓を彩ります。ご家族で囲む食卓に「美味しい」笑顔が溢れる、そんな餃子を目指して。

浜松弐輪舎餃子
3つのこだわりポイント

秘伝の味付け
タレなしでもうまい!

焼餃子として、水餃子として、どんな調理方法でも美味しく食べることができ、おかずとしてもお酒の相棒としても愛されるような餃子を目指しました。子どもから大人まで家族みんなで笑顔で食卓を囲む餃子。そんな餃子を目指して研究を重ね、独自の味付けで野菜とお肉本来の素材の魅力を最大限引き出し、濃すぎず薄すぎない、程よい旨味を感じられる味付けを導き出しました。

弐輪舎の餃子がタレなしでもうまい理由

  • 素材の魅力を引き出す
    研究を重ねた弐輪舎の味

    野菜とお肉の甘みをグッと引き出しつつ、それでいて濃すぎず薄すぎないこの味付けは、浜松弐輪舎餃子の命と言っても過言ではありません。

  • 焼餃子でも水餃子でも
    簡単調理で美味しい餃子

    おかずとして、おつまみとして、家族で楽しめる餃子は、シーンに合わせて焼餃子はもちろん、水餃子や揚げ餃子にしても美味しくいただけます。

  • 防腐剤・保存料不使用
    家族みんなで食べられる

    お子様から大人まで家族みんなで安心して食べられるように、防腐剤や保存料は一切使用していません。餃子で食卓に笑顔が溢れるように。

季節や旬に応じて
こだわり抜いた素材選び

半世紀飲食店経営を培ったノウハウをもとに、旬にこだわった安全でおいしい素材の仕入れと、徹底した品質管理を行なっています。
野菜はもちろん、お肉も季節ごとの「旬」があり、季節とともにその「旬」のおいしさが引き出される産地も変わります。ひとつでも旬ではない素材が入るだけで餃子の味のバランスは崩れてしまいます。通年を通してお客さまにおいしい餃子を提供させていただくため、国産の素材にこだわり、旬に合わせて仕入れ先を変えています。

nutrition

食材の栄養たっぷり

食欲を増進させ、風邪予防にも良いとされる香り豊かなにんにくは、疲労回復や肌荒れに効果があるとされ、ビタミンC・K・Uが豊富です。その他にも餃子には欠かせないキャベツやニラ、生姜なども栄養価が高く、産地にもこだわっている豚肉はビタミンB1が豊富なため、餃子はおいしいだけではなく、体に嬉しい効果をもたらしてくれます。

Season

季節が変わると
おいしい産地も変わる

同じキャベツでも春キャベツがおいしい産地と冬キャベツがおいしい産地は違います。キャベツ以外の野菜もすべてその季節の一番おいしい産地で採れたものにこだわっています。もちろん、野菜からお肉まで産地は全て国産。日本の文化である「旬」を大切に想って作ったとことん「日本」の餃子です。

品質と鮮度をとことん追求
自社工場で手作り

餃子はお肉とお野菜がぎゅっと詰まった「なまもの」です。だからこそ鮮度にこだわった徹底した管理が欠かせません。鮮度にこだわっている弐輪舎の餃子はすべて自社工場で手作り。お客さまに一番おいしく、鮮度の良い新鮮な状態でお召し上がっていただくために、手間暇を惜しまず丁寧に作り、熟成直後に急速冷凍し、クール便でお届けしています。

Process

弐輪舎の餃子ができるまで

バランスにこだわった
豚肉を練り上げて熟成

厳選した静岡産もち豚の赤身と脂身を独自の黄金比率で朝挽きし、徹底した温度管理で丹念に練り上げ熟成させています。

徹底した温度管理で
旨味閉じ込めるW熟成

熟成させた肉と野菜を徹底した温度管理で丹念に練り上げ、さらに熟成させるW熟成で新鮮な素材の旨味と甘味を凝縮させます。

熟成させた餡を
こだわりの皮で包む

具材とのバランスを考え、皮の厚み、大きさ、素材、水分量にこだわった皮で熟成させた餡を旨味丸ごと優しく包み込みました。

防腐剤・保存料不使用でも
高い鮮度と品質を保つ理由

作りたてを届けられるから鮮度は抜群。
さらに、野菜や肉などの素材の仕入れも自社で行なっているから安心・安全を保証。

焼餃子はパリッと、水餃子はツルッと
簡単調理で本格的な味

素材と品質にこだわっているからこそ、
調理は簡単だけど栄養たっぷりで
おいしい餃子ができました。

絶妙な厚みの皮が叶える調理時間

弐輪舎の餃子の特徴の一つである皮。この皮は、焼餃子にするとパリッともちもち、水餃子にするとツルッとのどごしよく仕上がる絶妙な厚さの皮。しかも調理時間は焼餃子は6分、水餃子は5分と、とても短時間での調理が可能。お家にある調理器具で疲れている日でもさっとできます。

浜松弐輪舎餃子が生まれた場所
ルーツは浜松オートレース場

半世紀に渡りオートレース場内にて食堂の運営と選手たちへの食事提供を通し元気を支えてきました

体力作りにも役立つ餃子

オートレースは一瞬の気の緩みが大事故につながりかねない過酷なスポーツ。体調管理はもちろん、日々の訓練を乗り越える集中力も必要とされます。
そんな過酷な練習とレースを選手が乗り越えるサポートができるよう、バランスの整ったメニューを提供しています。実は餃子はスポーツととても相性の良い食べ物なんです。だから体力勝負のオートレーサーにはもってこいの食材。浜松オートレースの選手たちも食べている餃子です。
現役オートレーサーからも
嬉しいコメントいただいています

スポーツするご家族をお持ちのママさんへ
餃子とスポーツの意外な関係

浜松オートレース場で、オートレーサーたちが食べているように、
体力勝負のスポーツと餃子は意外にも相性がいいんです!

餃子はエネルギーと栄養をバランスよく摂取できる食べ物

HISTORY

理想の餃子を追い求める熱い想い
弐輪舎の餃子が誕生したきっかけ

浜松弐輪舎餃子 餃子マイスターの平田です。私たちは静岡県浜松市にある浜松オートレース場で半世紀に渡り食堂を営ませていただいております。
いろいろな方が来店される食堂は、日々のメニュー作りがかかせません。その中から生まれたのが浜松弐輪舎餃子特製の餃子ランアップの数々です。餃子マイスターの私がとことん研究した餃子をぜひご賞味ください。

©Copyright 2022 餃子の弐輪舎. All Rights Reserved.